もっと「この書いている内容はオープンだぞ」という圧を自分にかける必要がある。

そのためには、読まれている、悪く言うと監視されている、という状態にしたい。

んー、でも、「〇〇されている」という言い回しから感じる
ネガティブイメージで進めるのはよくないな。

単純に習慣の一部にすればいいのか。

なんか「習慣が10割」みたいなタイトルのビジネス書が有名なイメージある。
読んだことないけど。

昔見たメンタリストDaiGoの動画でも、
習慣化が最高だぞ。そのためには云々~、て言っていた記憶ある。


なので、このブログというか、日記をつける、というもの生活の一部にして自然と行われるようにしよう。

寝る前ってのは12時超えることがあったりなかったりだから、難しいのかな、

と思いきや、公開時刻の変更とかできるのかな?

もしできるなら、日付周った00時05分の投稿でも、無理やり23時59分、にすることができる。

調べてみるか。