株式会社divの代表でインフルエンサーでもあるまこなり社長が公開した新サービス(情報商材)

uncommonが話題。

1か月で圧倒的なビジネスパーソンになれる、という商材。

何を行うかというのはYouTubeで調べてみるとたくさん出てくる。

いったんその何を行っているのかを調べずに、推測で行ってみた。


まず、ビジネスにおける人の成長としては、いくらインプットしてもアウトプットしないと意味がない。

これは弊社で共通認識。

そしてuncommonでは1対1でテーマを決めて人と話すという内容。

ここから適当に遊んでみた。


とりあえず自分の手元にあった書籍に記載されている一つのテーマ
「人に期待しない」という議題について自分ともう一人で話し合ってみた。

まずは書籍に記載されている、それがなぜなのかを共有する。
そのうえで共感できることや、発展する内容を話し合っていった。

人と話してアウトプットする際、
「自分の意見や考えを相手に伝わるように話す」ということが必要になってくる。

これは繰り返すことで定着するものと自分は認識している。
そして、どれだけ短く人に物事を伝えられるかをアウトプットして訓練していくと、
自身の脳で考えるスピードもあがると思う。

自分が取り組むべき課題へのアプローチ方法の無駄を、自然に少しずつ省けるようになると思う。

そういった面でも、あるテーマにおいて自分が思ったこと考えたことを相手に効率よく伝えるという取り組みは有用だ。


今回はuncommonをネタにしながらも、実は言語化してアウトプット、ディスカッションは行いたいと思っていたので、実行できてよかった。

「人に期待しない」という話題から「完璧主義とは?」という新しい観点の話し合いまで延長して、それはそれで有意義だった。

今後もこのように、自分がやりたいなーと思っていることを、うまいこと実行していきたい。